八戸の豆餅を試食

2014年11月23日 Category-農のある風景 , 農場主のたわごと

 良い夫婦の日

 

DSC_0033

本日は妻と一緒に八戸へ

はっち市 と 八食センター へ

地元メーカーの豆切り餅を発見したので早速買い求めました。

これが噛めば噛むほど口の中に拡がる甘みと各種穀類の風味が絶品でして

ついついもう一切れ・二切れと手が出てしまう逸品です。

もち米・砂糖・食塩・クルミ・ゴマ・粟・黒豆・酵素・保存料(ソルビン酸)

 

 

 

DSC_0036

 

こちらは切り餅に付けるたれになります

クルミたれは大好物で、毎年作る母の味を楽しんでいましたが、今回は市販品を買い求めてみました

味の違いを比較するのが楽しみ。

 

もう一方はじゅねのたれ  じゅね??

店員に伺ったところ エゴマのことをじゅねと呼ぶらしいです。

こちらも楽しみである。

 

 

 

往復6時間の運転は疲れますね、道中5時間半経過したところで妻が

「運転を交代しようか?」と突然

気遣いは嬉しいのだがなぜ残り40分で? (笑)

 

ページの先頭へ↑

最近の更新

カテゴリー

アーカイブ